1. 無料アクセス解析
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりに家計簿つけてみた

2010年10月04日(月)

頭使うのめんどくさいモードは家計管理にもあらわれていて、ここしばらく家計簿つけてませんでした。

FXの残高、損益管理とかもほったらかしだったのですが、臨月に入り何故かやる気というか普通モードになってきたので、数カ月ぶりに付けてみました。

家計簿、、、もともとざっくり家計簿で全てを把握出来ていない為、口座の残高推移が全てなのですが、株やFXとか時価残高で大きくぶれたりそっちに資金移動とかしているので、正確なところはやっぱり分かってません。

なのでカードの引きとし&キャッシュ引き出しがその月に使った額。テキトー。株の配当も使っちゃっているから、本当はこれも足さないといけないんだけど。
一応現金払いのレシートとかとっておいて、内訳をエクセルで集計してみたりしてますが、ほとんどカードでの出費なのであまり意味がないかな。

下町に引っ越してきてから、商店街でカードが使えないので現金払い増えていますが、食費はたかがしれているしね。

公共料金は基本的にWEBで明細見られるようにしています。

でカードの支払いも公共料金もマネールックでエクセル出力出来るので楽ちんですね。

このところ家買ったり、引っ越ししたりで恐ろしく出費が増えていますが、電気代と水道代まで2倍に跳ね上がり、まさに泣きっつらにハチ。

電気代は夏だからとして、水道代はなぜ??エリアによって金額違うみたいだけど、使用料自体が2倍になっていました。

今までと生活状態変わってないんだけどなぁ・・・。マンションの水道は水の出の勢いが良い、、とか!?

とはいうもののそれよりも今一番出費がかさんでいるのは、通院費でございます。

高いのは覚悟していたんだけど、一回行くたびに諭吉さん1.5人は消えて行きます。しかも区の補助5千円を使っているのに。

診察はいたってふつーだけど。いやむしろモルモットな感あり。運動量測定機みたいのつけて、1週間記録してそれを病院に提出。あとレコーディングダイエットみたいに食べたものも記録。妊娠前期と後期に2回。

一応結果もくれるけど、患者としてはだから何って感じです。今食べられるもの食べてるわけだし、運動も当然マタニティビクスやった日は多くなっているのそんなの自分で分かってるわい。

メンタルのアンケートも2回やったなー。気分はどうですかみたいなの。悪いっていったって別にどうなるわけでもなく。
まぁ、それだけ研究熱心な病院ということにしておこう。

36週に入ったのでここからは、毎週通院してノンストレステストを行い、お腹の張りをチェックするようです。

まだ全然張ってないよー。仮病でもつかってぶっちしたい

医療費はレシートだけとっておいて全然計算していないのですが、今年の医療控除申告が楽しみです。(苦笑)


それからFX。ドル買ってる口座は痛いことになってますねー。

でもオージー、トルコ、ランドとかの高金利通貨は何気にあまり痛手を受けてなくって、まぁこの状況でこれくらいなら許容範囲かしらといった感じです。

早くドルあがれ~。
01:28  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/463-35276805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
