1. 無料アクセス解析
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

3連休明けの検診

2010年10月12日(火)

この連休は大学時代の友人とランチしたり、ホルモンが食べたいと言い出した旦那につきあって外食をしたので、
体重増していやいないかとどきどきでした。

何せ前回の検診では、一週間で1キロ増えていたからねぇ。

もう体重計に乗るのは恐ろしいので家ではここ数年測っていません。

体重・・・前回より減ってる。良かった。何故か腹周りの数字も小さくなっている。何故??

37週に入るのですが、下がってきてくれないベビちゃん。
早く下がっておいでー。

とても元気で胎動は痛いくらいの時もあるのですが、お腹が張るということがあまりありません。

あんまり長くお腹にいるとかえって過熟児になっちゃうから、うちの病院では予定日過ぎると陣痛促進剤を使って出産するようです。

(無痛&計画なので、どちらにしても陣痛促進剤は使いますが・・・)

先生曰く、運動して下さいとのこと。

今日もマタニティビクスで、飛んだり跳ねたりしてきました。

個人的には11/23の結婚式に出席する予定だし(無謀!?)、遅くなると困るのだ。

先輩ママ達からは、産まれたら何も出来なくなるよーって言われるけどね。

最近は何やら今までとは違うホルモンが出ているみたいで、食べ物の好みが変わり、夜も眠れなくなってきました。

あと既に刺激にも鈍感になっているようで、激辛の物食べてもあまり辛くありませんでした。

あともう一息だ。
23:19  |  妊娠後期  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうすぐだねー!
私は11月2日に生んで、12月3日の群馬での結婚式にいったよー。半分くらいは授乳やらなんやらで席をはずしていたけどね。

ビクビクしてたから、大勢のとこにも連れていけなかった。

また11月なら、インフルエンザ流行ってなさそうだから、大丈夫かな。
げんちゃん |  2010.10.13(水) 06:00 | URL |  【編集】
●さすがげんちゃん
出産後一カ月で群馬の結婚式とはさすがげんちゃんだねー。

私はベビちゃんは旦那に車で披露宴の終わる時間にホテルの外で待機してもらう予定。

私だったらそんな役、絶対えーっていうな。いいダンナだ。

まだ不特定多数の皆様の前でデビューするのは早いかな、、と。

インフルエンザも予防接種受けとかないとね。
SAINA |  2010.10.13(水) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/465-e5d7e42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |