1. 無料アクセス解析
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

まだまだ

2010年10月19日(火)

予定日9日前になりました。

今日も病院に行ったのですが、まだ赤ちゃんが降りてきていないらしくまだまだ、、とのことです。

すでにベビちゃんは2,800グラム。あと一週間したら3,000グラムにはなってしまいそうだな~。

お腹はすんごい大きくなってます。

ベビちゃんが下がってくるとと胎動は少なくなってくるらしいのですが、めちゃめちゃ元気で暴れん坊。

まだ動き回れるぐらい上にいるんだなぁ。。。

お腹はすんごい大きくなってます。

どれくらいかというと、、、


P1010497.jpg


腹囲90センチ超えました。オソロシイ。

この前、おうちに遊びに来てくれた豆乳ちゃんが、ギャグマンガを読むと産まれるよ~と教えてくれました。

毎日笑って腹筋鍛えないと
20:20  |  妊娠後期  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やほ~先日はお邪魔いたしました。
久々に会えて楽しかったよ。

うむ、このパターン。わたくしの長女出産時のパターンと一緒だ。予定日10日過ぎても降りてこないし子宮口開かないわで、「産まれて来る気0(ゼロ)」

やっぱ今のうち笑っておくしかないよ。
あまり日常的に漫画を読まないのならソフトな笑いの「あたしんち」がオススメ。
「まいにちかあさん」も今後に備えて、読んでおくといいかも。(絵が雑で読みにくいが)
わたし最近「聖☆おにいさん」を読んでます。イエスキリストとブッダが休暇を利用して天界から日本の立川に住むって話なんだけど、かなりゆるくて笑えます。キリストとブッダの知識が多少あれば面白いよ。
あと、DVDだね!もしくはyoutube!
わたしは「ごっつええ感じ」ときどき見ると、3日は思い出し笑いが止まりません。

・・・・・レベル低くてごめん。
豆乳2号 |  2010.10.20(水) 00:05 | URL |  【編集】
豆乳2号ちゃんは、うちの辺りがホルモン街だって知っていたり、マンガまでいろんなジャンル知っていてホント守備範囲広いねー。

「あたしんち」はテレビでやっているのを見たことあるなぁ。でもテレビよりマンガの方が面白いんだろうね。
「まいにちかあさん」はネットで少し見られるみたい。

神様が立川に住む,,,すごい設定だね。キリストもブッダも立川も馴染みありだから読んでみようかな。

DVDとかyouubeは海外ドラマ見ちゃうからあんまり笑う感じじゃないんだよなー。笑える映像探してみるよ。どうもありがとね。

頂いたオーガニックハーブティ、すごく香りが良くてリラックス出来ます。病院にも持って行こうと思ってます。どうもありとう!

ムーミンパスタは可愛すぎて食べるのがもったいないよ~。
SAINA |  2010.10.20(水) 14:48 | URL |  【編集】
●あ、あとね
分娩台にのぼったら、自分が
「アルペンスキーのジャンパー」になった気分でいるといいよ。
まったく一緒。
「ふぅ~」って一息吐いて、ジャンプ台滑り降りたと思うと、
「ふわぁ~」っと体中の力を抜いて、ポンッっと産むのだ!
ま、無痛だからそこまでしなくてもいいと思うけどね。
祈!安産!
豆乳2号 |  2010.10.20(水) 20:55 | URL |  【編集】
●イメトレ
ほぉ~。そうなんだぁ。その例え始めて聞いたよ。
変に力みすぎちゃうといけないんだね。

「ふぅ~」「ふわぁ~」「ポンッ」っとさっくり元気良く出てきてくれると良いなぁ。

泣いても笑っても二週間以内には分離だぁー。

SAINA |  2010.10.21(木) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/466-7a3ff0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |