1. 無料アクセス解析
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

三ヵ月経ちました

2011年02月01日(火)

早いものでムスコ君が産まれてから三ヵ月経ちました。

身長は10センチ伸び、体重は産まれた時の2倍に!

すごい成長速度。本当に日々成長しているって感じです。

朝出来た傷は夜には治り、表情もくるくる変わります。

泣き声も力強くなり、寝かしつけたいのに背中スイッチもとても敏感になってきました(苦笑)

でも夜は途中添い乳しながらも10~12時間眠り、昼間泣く時は理由があるので、だいぶパターンが出来てきて、

生活がラクになってきました。

風邪もひかず、大きなトラブルもなくすくすくと育ってます。

これが皆が良く言う三ヵ月をすぎると楽になるってことなのね~。納得だわ。

最初はミルクと母乳の混合だったのだけど、母乳オンリーになってきました。

哺乳瓶洗い&消毒がないのって相当ラクです。外出も準備が少なくてすみます。

でもすっごい食べているので、コスパ的にはミルクの方が良い!?



三ヵ月で出来るようになったこと。


・首がだいぶしっかりしてきたので、まえだっこ&おんぶでお散歩

・ママを追いかけて頭を動かす ※パパはおいかけません(笑)

・うつぶせにすると頭を持ち上げる&ヨダレだら~

・一人で20分ぐらい放置していても大丈夫な時がある

・歌をうたうと一緒にアーアーいう(たまりません

・頭を中心にして360度横に回転する(頭は重たくて動かないらしい)

・何でもなめなめ

・何でもガン見 自分の手もガン見

・良く手もみ?している


こんな感じかなぁ。毎日楽しいです。

赤ちゃんがこんなにカワイく思えるとは自分でもびっくり。
19:14  |  子育て0~6ヵ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかります~(=^^=)
3ヶ月って育児が少し楽になる最初の区切りですよね。。
まだまだ大変な事だらけなんだけど、猛スピードで成長する息子の姿が新鮮で可愛さ倍増ですよね♪
これからも楽しみですね(^^)
はな |  2011.02.01(火) 19:57 | URL |  【編集】
●今を・・・
はなさんこんばんは。
先輩ママから「子供はすぐに大きくなるから今を楽しんでね」と言われたことがあったのですが納得です!
今日はお食い初めのお店を手配しましたよ~。
結局外食にしました。北千住で和食のお店って少ないのかな。あまりなくってデパートの中のお店にしちゃいました。そのお店はお食い初め膳ってのがあるみたいです^^
SAINA |  2011.02.02(水) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/475-90f6da2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
