1. 無料アクセス解析
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

でた!保育園の手作りアイテム

2011年02月21日(月)

2月もあと一週間。

うちのムスコ君は保育園に6月入園予定だけど、4月からの入園の子たちと一緒に3月に入園説明があるそうです。

ハガキが届いて、取り急ぎ布団カバーの用意をお願いしますとのこと。

サイズがびみょー。既製品のカバーを購入し、切って使うことも出来ます・・・だってさ。

なんで既製品のサイズじゃないのかしらん&ちょっとぐらい布余ってても良くね!?

早速ネットで調べたら、サイズオーダーしても2千円ぐらいのショップがいくつかありました。

コスト的に作るのと変わらないよね。

しかも6月に入園する保育園は認証保育園で2歳までしか預けられなくて、次の4月からは認可保育園に転園する予定なので、また違うサイズの用意しなくちゃいけないんだろうな。もったいない。。

それにしても職場の先輩の話だと、育児より仕事してる方がいいよ~なんて人が多かったけど、

私は断然育児の方がいいな。あと3ヵ月したら保育園に預けるなんてさびしすぎる。

ムスコ君は8ヵ月でまだ人見知りが始まっていない頃だからきっと大丈夫だと思うけど、私が子離れできるかなぁ??

今だけかな。確かにこの前、地元の育児サロンに行った時にもう少し大きくなったお兄ちゃんたちのパワーについていけそうになかったし。


23:13  |  子育て0~6ヵ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^^)
息子さんもうすぐ保育園なんですね。。
さみしい気持ちわかります~!私は働く予定はまだ立ててないですが数時間でも預ける事を想像するだけで不安というか心配というか・・・
一人の時間が欲しいと思ってみたり、、、矛盾してますね(汗)(^^;)
はな |  2011.02.22(火) 16:19 | URL |  【編集】
●子離れ 親離れ
はなさんこんばんは!

はなさんもいつかはお仕事開始のご予定なんですね。
いつまでもべったり一緒にいられないのは分かっているけれどさびしいですよね(;_;)

預けるのは6月からだけど復職は9月からなので、自分時間満喫する予定です^^

2人目(気が早い!?)の時は3年育休とりたいな・・・。
SAINA |  2011.02.22(火) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/478-115954bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
