1. 無料アクセス解析
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

ぴよぴよ学級卒業

2011年02月24日(木)

地元の保健センターで0~3ヵ月のベビちゃんがあつまる「ぴよぴよの会」が開催されています。

ママ同士の情報交換の場となっていて、保育士さんが来てくれて絵本の読み聞かせや、手遊びを教えてくれたりします。

チビちゃん連れで外出出来るところって少ないし、人と話す機会も少なくなっているので、こういった会があれば極力参加してます。いろいろ教えてもらるし、気分転換になるしね。

ムスコ君は来週4ヵ月になるので、今日で最後のぴよぴよ学級。

「今日初めて外出しました」なんていかにも新生児のベビちゃんもいたりして、泣く声も小さくてカワイイ。あーこんな時期もあったわ~、、と数ヵ月前が早懐かしい。

ママ達の悩みも、子供をあやす方法は?オススメのおむつは?抱っこひもは?と、うーんまさに通ってきた道。

ぴよぴよはもう卒業の時期だね。


そういえば3ヵ月検診の時に、「うちの子歯が生えたみたいなの」と他のママさんに言われて、えっもう生える時期なの??と我が子の口を見てみると、、歯ぐきに白い点が、、、

産まれた時から歯がはえている赤ちゃんもいるみたいだけど、もう歯が生えるの?はやい~。

我が子の成長が嬉しいような、寂しいような、、フクザツ

23:05  |  子育て0~6ヵ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そっかそっか・・・
自分が新人ママのつもりでいたのにいつの間にか後輩ママさんが現れ始め・・・
ぴよぴよ卒業が何だか寂しい様な複雑な気持ちになりましたv-73(^^)
まだ生後3、4ヶ月なのにあの頃が懐かしい~と振り返っちゃいますよね。。
はな |  2011.02.26(土) 14:38 | URL |  【編集】
●そうなのー
ぴよぴよではもうお兄ちゃんでしたよ~。ギリギリ参加なので当然といえば当然ですが、、

この時期の数ヵ月って大きいですね。赤ちゃんの成長ってすごい。。

隣のママさんが、他のママさんにエルゴの素晴らしさを語っていたり、スイマーバ、何?何?って感じで、懐かしーって感じでした^^

SAINA |  2011.02.26(土) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/479-54d828fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |