1. 無料アクセス解析
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

節電と寄付

2011年03月13日(日)

大地震にあたり今自分が出来ること、、、って節電と寄付かしらと思って調べてみました。

あと献血しようかなって言っていた友人もいたなぁ。私も授乳中じゃなければ献血したいんだけどな。

寄付は詐欺とかも出てきてるみたいだから気をつけないとね。

出回っているチェーンメールは、まんまとチェーンしてしまいましたが。

真偽の程はさておき、しばらく雨の時はおとなしく家にいたいものです。


寄付のサイト一覧はこちらにありました。http://cause-action.jp/

私はヤフーとドコモで寄付しようかと思ったのですが、

ヤフー・・・何故かエラー

ドコモ・・・まだやってない??

ってことでまだ出来てないのですが、またトライしてみたいと思います。

ヤフーは現時点で寄付金4億円超えてました。ポイントも寄付出来ます。

グルーポンは、寄付した金額と同じだけ会社からも寄付してくれるそうです。すごい太っ腹。

でも使ったことないからID持ってないんだよな。


節電は、こまめに電源パチパチ消して、使ってないものは主電源を抜きました。

リビングの電気もいる方の半分だけ。

今旦那の部屋に行ったら暗い中パソコンしてました
23:04  |  災害  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私も
24時間テレビで寄付したよ。
カードでできた。
グルーポンでそんな太っ腹なことしてたんだね。
そっちもみてみます。

げんちゃん |  2011.03.16(水) 08:35 | URL |  【編集】
●ありがとう!
私も24時間テレビとヤフーで募金しました。

おむつが買えないよー。
母親として出遅れた感じ(汗)

いざとなったら手作り布おむつです。
SAINA |  2011.03.16(水) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/488-4303c949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |