1. 無料アクセス解析
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

6ヵ月になりました

2011年05月02日(月)

5月に入り、息子が産まれてから早半年。

息子は

寝返りが出来るようになり、あばあばと良くしゃべるようになり、元気いっぱいに育ってくれています。

日中はかまってあげないと騒ぐので、基本おんぶです。

そんなに長い間寝なくなったし、おんぶからおろすとだいたい起きてしまうので、寝てもおんぶ。

爪を切る時間がない~

そして台所とかうろうろしていると、手が届くものを握るので、牛乳パックが握られていたり、トースターが落ちそうになったり、、、結構危なくなってきました。

友達がおんぶで台所仕事をしていたら、包丁を握っていたことがあって、それ以来泣いてもおんぶでは台所に入らなかったと言っていたもの分かる。。。

ちょっと気が早いかもしれないけど、GWにおうちの安全対策をすることにしました。

うちはすでにフローリングの床にコルクマットが敷き詰めてあるんだけど、テレビ台や壁の角をクッションテープでガードする予定。

和室の障子はびりびりにされると思うので、突っ張り棒を買ってきて一時的にカーテンにしました。

もともとリビングにはあまり物がないのでこれくらいかな。もう少ししたら台所にもゲードつけなくっちゃ。

あとは暑さ対策。ベビはホントに体温が高くて汗っかき。既に寝てる時や授乳している時、おんぶしてる時結構汗ばんでる。

今年のGWはどこにもいかないけど、旦那と私が髪の毛切りに行くのも一日仕事。
ベビ対策や保育園の準備、初節句のお祝いしたり、結婚式のお祝い会、お友達のお家に遊びにいったりしてたらあっという間に終わっちゃう。

どこかに行ってみたい気もするけど、ちょっとした外食や買い物の時にでも泣かれるとすごい疲れるので、旅行の時に泣かれたら楽しむどころじゃないかも。

11:08  |  子育て0~6ヵ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うちも。。
クッションテープ貼ったりしてぼちぼちベビ対策してます(^^)
そして、ホント昼間寝なくなりましたよね~(汗)
爪を切る時間ないのわかります~。。
 |  2011.05.03(火) 21:20 | URL |  【編集】
●爪切り
先日母が来てくれたので、おんぶしている時に爪を切ってもらったら、思いっきり深爪になってました^^;

ちょっと前は授乳の時にも切れたのですが、最近はハサミに興味をもってしまうので、危なくって。

でも爪を切らないもの危ないですもんね、、
SAINA |  2011.05.04(水) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/493-b1d64904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
