1. 無料アクセス解析
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

おそるべし離乳食

2011年05月30日(月)

息子君はもうすぐ7ヵ月。そして今週水曜から保育園です

泣くだろうなー。泣くだろうなー。泣くの見るのツライけど、泣いてくれなくても寂しいし(苦笑)

めんどくさいので4月末より離乳食をのろのろ進めていて、最初は何でもうえーって感じで不味そうに食べてて、1ヶ月経ってやっとおかゆをはむはむ食べてくれるようになりました。

おかゆ以外のものは基本的にまだ美味しくなさそう。

ただ、試しに買ってみた粉末のベビーフードあげてみたら、びっくりするほど食い付きが良かった。

離乳食は自分達にはやらないおダシとったり、めんどーな裏ごししたりしてるんですケド。
悲しい現実

調子に乗って食べさせていたせいか、私の風邪がうつったのか、ウンチの回数がすごくって。

ちょっと固めだったり柔らかかったり。

1日7回ペース。寝付いた頃や、夜中にもぶりぶりしているので、オムツ替えざるを得ないけど、ムスコ君は起こされてゆっくり眠れないよね。

すべすべだったおしりも赤くなっちゃって可愛そう。

とりあえず、前にもらったビオフェルミン飲ませてみました。

今まであまり出ていなかったヨダレも出てくるようになったし、消化器系が頑張っているのかな。

そうそう、下の歯も生えてきました。歯が生えてるところで私の指、がしがしかじってます・・・。


私はあと3ヵ月で仕事始まる。

旦那は協力したい気持ちはあるんだろうけど、平日の帰りも遅いし、土日も仕事行ったり、家で仕事したり、ゴルフだったり、会社のバーベキューだったり、、、

今までとライフスタイル変わってないじゃん。結局、家事も育児も仕事も負担になるのは、女の人なんだよなー。

この調子で仕事始まったら喧嘩勃発間違いなし。

6月後半に会社で産休・育休中で復職する人の為のセミナーがあって、講演や先輩ママさんとのグループディスカッションがあるんだけど、先輩ママさんの一日のタイムスケジュール見たら、だいたい朝5時台起き。

夜は寝かしつけで寝ちゃうから朝型に切り替えた方が効率いいんだろうな。
でも結構みんな睡眠時間短くて。

私は7時間寝ないと頭痛くなってきちゃうから、なんとかして確保しないと。

01:49  |  子育て7~12ヵ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いよいよだね
赤ちゃんのご飯は試行錯誤だよね。
アレルギーっぽいのがでたり,食べむらもあるし,遊びに夢中になって食べなかったり,私は2歳になった今でもやきもきしているよ。

復職前に会いたいなー。

私も新聞配達をちょっとやってるから,
10時半就寝の5時起きだよ。日の出が早いから今の時期はいいんだけど,冬はまっくらだろうねー。
げんちゃん |  2011.06.01(水) 14:20 | URL |  【編集】
●母は大変だ
>私は2歳になった今でもやきもきしているよ。

えっそうなの?この前あった時はすごくいい子だったよね。毎日そういうわけじゃないとは思うけど。

おぉ、新聞配達始めたのね。5時起きだったら昼寝はマストじゃない!?冬は大変そうだね。

保育園慣れたら遊びにいくよ。よろしくね♪

SAINA |  2011.06.01(水) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/497-41d18351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |