1. 無料アクセス解析
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

慣らし保育

2011年06月07日(火)

6月1日から慣らし保育始まってます。

・・・とは言っても今までの4日間9時半~11時までの1時間半なので、ほんとちょっとって感じです。

預けられたムスコ君、一応初日は一人一人みんなの顔を見て「ママじゃない、ママじゃない」と泣いていたようです。

でもそれ程長くは泣かなく、他のことをすると気がまぎれるようで(苦笑)

明日は初めてお昼寝もします。どうなるんだろうなぁ。

1ヶ月早く入園したママさんによると、だっこしないと寝なかったのに夜トントンってすれば寝るようになった!と、うらやましい話も聞いているので、うちのムスコ君もそうなってくれると嬉しいんだけどなー。

そして、キャベツを食べると口の周りが赤くなることが発覚。すぐひくしアレルギーって程じゃないんだろうけど。

週末試しにも一回食べさせてみたけど、やっぱりちょっと赤くなって怪しい。

キャベツで~!?ちなみにレタスは大丈夫。

あたりまえだけどお酒飲んだ後、授乳すると軽く赤くなります。テキトー母でゴメンよ・・・。

大本命の卵や小麦粉や牛乳は大丈夫だと良いけど。



ムスコ君は7ヵ月入った頃から、ずりずりと少しずりばい出来るようになってきました。ますます目が離せなくなりそう。。

あと何故かお風呂で泣くように。今までご機嫌で入っていたのに。シャワー顔にかけたのがいけなかったかなぁ。

そう!それから私の体重ちょっと減りました。特に生活変えてないけど、多分夏だから。もともと暑くなると体重ちょっと落ちる。もとの体重まであと1キロだー。

数日前に今期計画をたてるからと、昇格したばかりのチームリーダーからご機嫌で「待ってるよー」のラブコールがあって、じわじわと復職モード。

いや、、ありがたいっちゃーありがたいんだけど。ホンネはそんな忙しくない部署なのに、私が所属してたチームだけ忙しいから他のチームに行きたいんだけどな。

立川にも行かなくちゃいけないから困る~。

部長に直訴したら通勤時間考えて先に帰っていいよって、、、いいんでしょうか。

良かったとしてもめっちゃ肩身狭いんですけど。

00:44  |  子育て7~12ヵ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/498-a7d43794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |