1. 無料アクセス解析
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

暑い~

2011年07月03日(日)

ここ数日、真夏日が続きアツイアツイ

ムスコ君の汗すごいです。洋服・布団洗濯のローテーションがハンパなし。

今日は朝から3回シャワーを浴び、夜はぬるめのお風呂に入りましたが、それでも背中に汗疹ができちゃう。

保育士さんにも「汗、すごいですね~」と言われてます。

赤ちゃんは皆、汗をかくもんだろうけどその中でも汗かきの方のようです。

いやいや、どうりで枕がすぐ臭くなると思ったよ(苦笑)

私も授乳のせいか今までより、汗かいてる気がする。

ちょっと掃除したりすると汗だく。

汗かきと暑くて食欲がなくなっているおかげで、体重やっともとに戻りました。ついでにもう2キロぐらい痩せないかしら。

今まで散々食べてたチョコとかをあまり食べたくなくなって、ひたすら飲み物とフルーツです。あ、、とアイスもたまに。

8ヵ月に入ったムスコ君は、ずりばいのスピードがだいぶアップしてきました。

手足を交互に動かせなくて、しゃくとりむしのように両手、両足でぴこぴこ進むので、床に体が付いている面積が少ない分、油断をしていると、やべー、いつのまにかここまで来てるよって感じです。

まぁ、ルンバには負けてましたが

それから、おすわりよりたっちの方が好きみたいで、基本足を突っ張って立とうとしてます。

たっちは支えなくても数秒なら大丈夫です。今日はテレビ台につかまってほぼたってました。

元気に育ってくれて、嬉しい


23:13  |  子育て7~12ヵ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●(=^^=)
あはは!
この前言ってた虫みたいな動きってしゃくとりむしの事だったんだね(^^)カワイイ☆
日に日に進化していくから目がはなせないよね~。。
ベビーからだんだんキッズになっていくのがちょっと寂しいケドネ(^^;)
 |  2011.07.04(月) 20:28 | URL |  【編集】
●こんばんは!
ほんと、ほんと、ここ数週間の進化は目を見張るものがあるよね。だいぶキッズに近づいているわ。

もうちょっとしたら、"バイバイ"とか"ありがと"とか意思疎通出来るようになるよね。楽しみだわ~♪

ママビクスで鍛えているせいか!?、保育士さんにもお歌好きですよね~と言われてますヨ。
SAINA |  2011.07.04(月) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/501-cb930157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |