1. 無料アクセス解析
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

手足口病

2011年07月26日(火)

手足口病って、、名前がみょーにインパクトあるよね!?

最初聞いたときどんな病気かと思ったよ。

私が小さい時もこの病名ってあったのかな??あんまり聞いたことない気がするけど。

手足と口に湿疹が出来るんだけど、ウイルス感染で特にこれといった治療法もないので病院で処方されるのは風邪薬。


感染力が強いみたいで、2011年の夏は、手足口病が過去10年間で最も流行の兆しを見せているらしいですよね。

ムスコ君が週末まんまとかかりました。
お医者さんは下痢と熱がなければ保育園に行っても構わないとのことだったのですが、ムスコが保育園では第1号だったらしく保育園の先生は来てほしくなさそうだったので(そりゃそうだ)今日は保育園お休み。

昨日は予定があったので、預けてしまったからあまり意味がないんだけど。

もう今日は大丈夫だけど、体調が悪かった時はやっぱりぐずぐず。。。

夜も寝られないし、食欲もないし、ちょっとしたことで泣いちゃうし。苦しいけど、苦しいって言えないのかわいそうだな。

いっぱい免疫つけて丈夫な子になあれ。

22:37  |  子育て7~12ヵ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは(^^)
息子さん、良くなって一安心ですね☆
まだ口がきけないから親も子も大変ですよね(汗)
それはそうと、前の記事になりますが、私も保健見直しをめんどくさくて後回しにしてるんです(><)そろそろ考えなくてはいけなくて(汗)
また今度色々聞きたいです!
 |  2011.07.27(水) 15:35 | URL |  【編集】
●そうそう、めんどう~
ホント、保険ってありすぎて考えるの面倒になってきますよね~。
そんなに沢山入らないと思うけど、保険決めたらまたブログに書きますね。
うちは旦那がこういったことに興味がないので、私が一人で調べてますv-16
またみんなでいろいろお話しましょうね♪

SAINA |  2011.07.28(木) 11:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/503-bf123245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |