1. 無料アクセス解析
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

9ヵ月になりました

2011年08月04日(木)

今日は、会社の同僚のママ友達が遊びに来てくれました。

5歳、3歳のおにいちゃん、おねえちゃん達にびびったのか、同じ日に産まれたお友達に髪を引っ張られたのが痛かったのか、ムスコ君はぐずぐずモードでした。

9ヵ月のムスコ君は

・つかまり立ちをするようになりました

・「んがぁー」「あっあっあー」とお話します

・首を横に振ってイヤイヤのしぐさをするようになりました。イヤがっているわけではないのだけど、何故か離乳食を食べながら良くやります。

・今日からバイバイを真似するようになりました。お友達とさよならするときに、気がついたら手を振っていまいした。3回ともやっていたので、明日パパにもやってあげられるとよいなー。


・ズボラ母ゆえ離乳食は出来るだけのろのろ進めています。で、まだ1回食。しかも保育園でのみ。
同じ月齢だともう3回食の子もいるので、せめて2回食にしよう、、、かなぁ、、、

私はフリーの日々もあと1ヶ月。この2ヶ月何やってたんだろってぐらいあっという間に過ぎて行きました。

ここぞとばかりに友人に会ったりしているんだけど、ちょっと遠出だとお迎えの5時に戻ってくるのって結構きつかったりします。

明日は、情報収集も兼ねて復職部署の同僚と昼から飲み。同僚は仕事が一息ついたところなので、半休とってくれるそうです。

保育園にお迎えに行く時、酒臭かったら保育士の人ひくだろうなー。。。マスクして行こうかな!?
21:06  |  子育て7~12ヵ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昼からお酒臭いママ、かなりレアだね(笑)
みんな職場復帰へと旅立っていくのね~(*^^*)
残りわずかなフリー時間、沢山楽しんでね☆
そうそう、ランチも楽しみダネ(=^^=)
 |  2011.08.05(金) 20:51 | URL |  【編集】
●しっかり飲んできました^^
昼間からがっつりビール飲んできたよ~。
お迎えに行く前に、汗ふきソートとかで体ごしごしふいちゃった(笑)

仕事もしない、子育てもしない生活ってこれから十何年とないよね。残り一ヶ月のフリー生活楽しみマス。

お昼からガンガン肉食べてパワーつけようね!

SAINA |  2011.08.06(土) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/505-438f5c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
