1. 無料アクセス解析
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

復職の感想

2011年09月05日(月)

今日で復職してから3日間会社に行きました。

復職の感想は、、、、驚くほど1年のブランクを感じません

部としては結構人の入れ繰りがあったんだけど、私のチームは殆ど変わらず。やることも変わらずなのであたりまえっちゃーあたりまえかもしれないけど。

むしろ、またこれやるのかよーって感じ(苦笑)

そして定時より時短で1時間早く帰っているのだけど、フルではたらくのと全然負担感が違います。

でも正直仕事も全然出来ない。今までいかにサービス残業ありきで仕事してたか分かります。

しょうがない限られた時間でなんとかしないと。

なんか、ホントはこの仕事やりたいとか人のこと手伝ってあげたいって思っても見てみないふりしちゃいそう。

週に一度でも残業出来る日があると助かるんだけどなー。旦那が保育園のお迎え戦力外なので、仕事が終わらない時は朝出るしかありません。

ムスコ君は10ヵ月に入って保育園にもだいぶ慣れて、お迎えの時間までぐずぐずせずに楽しく過ごせるようになってきたみたいです。

つたい歩きや人の足につかまって歩くのが大好き。ばんざいやちょーだいも出来るようになってきました。

食べ物の好き嫌いも出てきて、、、っていうか私が作った物があまり好きではないようで(苦笑)

パン、豆腐、ベビーフード良く食べます。おかゆやバナナもあまり食べないから困るんだなー。
23:58  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れ様です(^^)
仕事大変そうですね。。
日本ってやっぱりサービス残業=暗黙の了解=というか普通に当たり前!なのかしらね~。うちの夫、定時18時なのにいつも帰宅が深夜(--;
やった分だけ手当てが出れば文句無いんだけどね(苦笑)
おっとついつい我が家の愚痴になってしまいました(笑)
ムスコちゃん、どんどん成長していきますね♪
保育園に行ってると社会性も身に付くからいいらしいですね☆
次回会う時、どんだけ大きくなったか楽しみです(^^)
 |  2011.09.07(水) 16:08 | URL |  【編集】
すんなり復職できてよかったね!まずはスタート大成功♪
 人が忙しくしてる時に先に帰るって・・・・なんか・・胸が痛いよね~

でも、みんなは分かってくれているよ。
ムスコ君が大きくなったときに恩返しします!って
思ってればみんなに伝わるよ。

ムスコ君、一番可愛い時だね。「ちょーだい」ってかわいすぎ!
パン食べるんだったら、ホットケーキも食べる?
うちは頻繁にホットケーキのもとにバナナやほうれん草などいろんなもの混ぜ込んで食べさせてたよ~
豆乳2号 |  2011.09.08(木) 22:42 | URL |  【編集】
●こんばんは!
はなさん こんばんは☆

ブログ拝見してると、ご主人お仕事忙しそうだよね。
働いているご本人も大変だと思うけど、しわ寄せは女の人にもくるからね。。。

社会性、、保育園でお散歩に行ってバギーから下りる時、早くおろして欲しくて泣いてたのが、ちゃんと順番を待てるようにみたいですよ~。

もうすぐ1歳になるし、お互い子どもの成長楽しみですね^^

SAINA |  2011.09.10(土) 08:08 | URL |  【編集】
●そうだね
豆乳2号ちゃん

感謝の気持ち大切だね!
忘れないようにするよ。当たり前みたいな顔して、一人だけさっさと帰ってたらやな人だもんね~。

ホットケーキも良く食べるよ。楽なのでホットケーキミックスを使って炊飯器で蒸しパン作ってます。

野菜ジュースは入れたことあるけど、野菜そのものも入れちゃえばいいんだね。やってみます。ありがとう♪

SAINA |  2011.09.10(土) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/507-31fd6c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
