1. 無料アクセス解析
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

11ヵ月になりました

2011年10月05日(水)

はやーい、今月末には1歳の誕生日です。

ムスコ君はまだ歩けないけど、つかまり立ちが大好きで手ばなしでも数秒は立てるようになりました。

保育園から言われて靴デビューしてます。

靴を履くと、ぐっと人らしくなりますねー(笑)

それから保育園で覚えてきた車ブーブーを床や壁でやっています。おもちゃの車もあるのに、家では何故かおもちゃとしてあげている古い携帯でブーブーやってます。

まだ少し先だけど男の子は鉄道系に興味を示す子や、仮面ライダーみたいな戦闘系に興味を示す子がいるみたいだけど、ムスコ君はどっちだろうなー。

鉄道でも戦隊でもどっちでもいい。虫系じゃなければ。。虫系はだいたいダメでカブトムシでも触りたくない。

どうか虫の標本採集には進みませんように。

そうそうそれからとびひをやりました。保育園のお散歩で大量に蚊に刺されて、かきつぶしてとびひになってしまったので、しばらくレッグウォーマー履かせて掻かないようにさせてました。

今も500円玉大ぐらいの痕になっちゃってます。病院ではこんなになる前に連れてきて下さいと言われ、、、蚊にさされで通院なんて思ってもみなかったので反省です。

10月に入ってぐっと涼しくなってきましたね。ムスコ君も私も早速風邪気味です。

集団生活で迎える初めての冬はどれくらい風邪をひいちゃうかなー。

23:28  |  子育て7~12ヵ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは
風邪、大丈夫ですか?急に寒くなりましたからね~。。
我が家も親子共々早速風邪っぴきになりましたよ(苦笑)
それより、とびひになっちゃったんですかぁ(><)
お散歩コースの途中に蚊が沢山いる所でもあるんですかねぇ。。あるならコース変えて欲しいですね(^^;)
 |  2011.10.06(木) 21:29 | URL |  【編集】
●週末まで
ハナさんも大丈夫ですか~。

うちは週末まで息子ともども持ちこたえました。
二人とも重症化もしないけど、治りもしないって感じですかね(苦笑)

保育園のすぐ隣は神社で、周りにも木や公園が結構あって自然が多くて良いのですが、当然蚊も多く・・・。おまけに池のある公園があってそこに行くと虫よけシール貼ってても蚊に刺されます。

園児の中でも何故かダントツ蚊に刺されやすいらしく、結構な枚数の虫除けシール貼ってもらっているのですが・・・。

汗疹や虫さされの心配がなくなってきたと思ったら、今度は風邪や乾燥の季節ですね。母は気が休まりませんな。

SAINA |  2011.10.07(金) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/509-bc40ca4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |