1. 無料アクセス解析
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

今の生活タイムスケジュール

2011年10月24日(月)

こんな感じで日々過ごしてます。

6:30 起床 1時間で保育園の支度&出社準備。子どもの食事、着替、保育園への送りは旦那担当。

7:30 出勤

8:40 出社 会社まで遠い・・・

会社にいる間は仕事に没頭

16:20 退社

17:32 お迎え 17:30のお迎えにびみょーに遅刻

17:50 帰宅 食事・お風呂・歯磨き・遊びのお相手・明日の準備・上手くいけば洗濯物たたみなど家事

20:00 子どもと一緒に布団に入る

20:30 子ども就寝→母起床 洗い物、保育日誌記入などの家事

23:00~24:00 母就寝


こんな感じです。朝まで3時間おきに授乳があるけど、上手くいけば21時から自分の時間です。

朝起きてから1時間で出社するのがスゴイと言われました。朝のお世話は殆ど旦那担当なので、私の負担はあまりありません。

会社の独身の人と話したのですが、皆さん1時間半ぐらいかけているようで。それが普通かな?
私は子どもがいないときは起きてから30分で準備してました。

メイクに時間をかけるよりも寝てたい人です(苦笑)

朝も夜も子どもの食事は作り置きの冷凍離乳食をチン!チン!チン!

自分の分はシリアルとかパンとか昨日の晩の残りとか適当。旦那は朝食べないので、子どもの食事担当。

夜も朝食並みに適当。昼が唯一のまともな食事。職場の人とランチに行くので、野菜多めのしっかりメニュー頼むようにしてます。

遠方への外出を免除してもらっているのですが、外出不要な海外担当になってしまったので、英語やらなきゃです。お休みの間さぼっていたので、全然聞けなくなっています。

出張出来ない海外担当なんて残念すぎる、、なんて我儘ですよね。はい。ありがたいと思ってます。

テレビ会議や電話会議に参加したら、人の名前すら聞き取れませんでした。話を振られないようにひたすら気配を消しています(涙)

授乳しながら寝てしまうことも多々あり、、もうすぐ1歳になるし、断乳して夜はがっつりと自分の時間にしたいです。






22:05  |  子育て7~12ヵ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

6時半起床!!意外と余裕だなぁ~
私のまわりのフルタイムママはみんな5時起きだったよ。
SAINAちゃんの要領のよさ(無駄なことしない)と
旦那さんの協力が上手くいってるね!ナイス夫婦!
(何もしない旦那は、ほーーーーんとに何もしないからね)

なんか安心した。引き続き応援してますよーーー♪
豆乳2号 |  2011.10.26(水) 23:54 | URL |  【編集】
●そうなのね
5時起き!なかなかしんどいね。私が5時起きしたら、仕事中寝てしまいそうだわ。

何もしない旦那さんっているよね。会社の男の人とかと話してて、こんなに旦那さん家事手伝ってくれないんじゃ、奥さん大変だーって思う人結構いるよ。

私が料理ニガテなので、旦那が作ってくれるのはすごい助かります。子どもが旦那が作った離乳食はちゃんと食べるのに、私が作ったのは食いつきが悪かったりすると結構ショックだったりします(苦笑)


SAINA |  2011.10.31(月) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/510-5294a554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
