1. 無料アクセス解析
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

昇格試験

2011年12月07日(水)

私じゃなくて旦那のことなんだけど、只今昇格試験勉強中。

10月に課題が出て、3月に試験って半年も勉強せにゃあかん制度ってどうよ。

マネジメントや総務・人事の管理知識、論文とかとにかく範囲が広いらしい。

それでなくても土日出勤が多くって空いた土日は勉強したいとなると、育児労働力としてあてにしたいのに出来ないじゃない。

うちの会社みたいにほぼ上司評価オンリーの人事もどうかと思うけど、細かくポイント制になっててさらに試験ってのも気の毒だなー。

ふつうの会社ってそうなのかしら?

でもさすがにこの試験制度はどうかということになって、見直しがされるらしいけど、今年までは従来通りらしくホント迷惑。業務の範囲内の評価制度にしてもらいたいものだわ。

ママ友のご主人もお仕事忙しい人が結構多くて、同じマンションのママ友も3月までご主人の土日出勤が続くなんて人もいらっしゃいます。このところ土日にマンションのプレイブースで良く会います(苦笑)

文句も言わずに偉いよなー。(言ってるのかもしれないけど)

私なんて直接旦那に、ホント迷惑な会社の制度だよねと言い放ち、肩身狭く?勉強している旦那。子守はしなくても家事はやってよねの無言のプレッシャーに、土日は一応掃除やご飯作りは分担してくれてます。

そういえば胃が痛いといっていたな。それもよわっちいで片づけてしまったけど、原因はもしかして私かしら!?
00:28  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/515-a4953a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
