1. 無料アクセス解析
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

断乳

2012年01月12日(木)

年末に断乳しようと思っていて、丁度?体調不良だったので子供と寝る部屋を別にして断乳しました

うちの断乳はこんな感じでした

1ヶ月ぐらい前から言い聞かせ

…息子君は全く分かっていなさそうでしたが、一応ね(^_^;)

最後は夜寝ながら、朝まで起きる度にあげました

で、次の日の朝から食事のみ 母親にきてもらっていて私は寝ていたので、欲しがられることもなく。

あと親って御飯いっぱいあげるからね(汗)

で夜は旦那が抱っこで寝かしつけ

やっぱり夜中3回くらい起きてしまうんだけどその度抱っこ

そんな日が4日ぐらい続いて、でもだんだん夜中起きても軽くトントンすれば寝てくれるようになって

寝かしつけの時も抱っこしなくてもトントンだけで良くなって、

昨日から夜寝る時も泣かず一緒に寝てたら、勝手に寝てくれるようになりました!

やった~っ

旦那の話によると(笑)まだたまに夜中起きるようですが、また1人で寝ているようです

夜の時間がコントロール出来るようになるとホント助かるわぁ

子供はすでに、おっぱいのことなどきれいさっぱり忘れているようで、正直子供よりママの方が寂しいんじゃないかと

思いますが、子供の成長なんだから嬉しいことなんだと思い込むようにします

まぁ寂しい以上にカラダが楽なんだけど

これから太らないように気をつけなくっちゃ~
07:55  |  子育て1歳~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あけおめ!
おお、すこぶる順調な断乳じゃない。
さすが、SAINAちゃん♪

>1ヶ月ぐらい前から言い聞かせ

ここ、笑った!言い聞かせてる姿が目に浮かぶよ。
ちゃんと言う事聞いて、息子賢いね。

そうそう、食べすぎには注意して。
これからは食べた分だけ肥るよ~。
豆乳2号 |  2012.01.12(木) 14:59 | URL |  【編集】
断乳、無事終了したんだね(^^)
おめでとう☆

私も止めた時には寂しい気持ちになるんだろうなぁ。。
それよりもいつ断乳しようか未だに模索中です(笑)

はな |  2012.01.12(木) 20:53 | URL |  【編集】
●やっぱり
豆乳2号ちゃん

旦那が協力してくれたので、だいぶ助かりました。

>これからは食べた分だけ肥るよ~。

そうだよねー。なんかしかも子どもと一緒に夕食食べてて、時間が時間早いから遅い時間になるとお腹がへるんだよね。。キケンだわ。

SAINA |  2012.01.12(木) 23:53 | URL |  【編集】
●悩ましいよね
はなさん

断乳時期っていつにするか悩ましいよね。

寝かしつけで添い乳って最強だし(笑)

もともと平日の昼間はあげていなかったこともあって、思ったより大変じゃなかったです。

旦那が大変だったのかしら!?
SAINA |  2012.01.13(金) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/517-5129605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |