1. 無料アクセス解析
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

病院と特養と

2012年02月13日(月)

昨日はおばさんが大腸癌の手術をしたので、子供は親に預けて飯田橋の病院までお見舞いに行ってきました

目に見える癌はとりきったとのことと、思ったより見た目は元気そうで安心しましたが、他の部位に転移しているかどうかは、検査の結果待ちとのことです

検査結果が悪くて、病院に行って即入院で、しかも出家のための貧血が酷くてすぐには手術出来なかったので、相当悪化するまで我慢されていたのでしょうね

そのあと、祖母が入所している神楽坂の特養へ こんな一等地にあっていいの?!と思うくらい良い場所で立派なビルでした

施設も新しくて明るくてきれいだったので一安心

丁度、ホットプレートでヘルパーさんがクレープ作ってくれていましたか、祖母は人が来ると人に勧めて自分は食べなくなってしまうので、しばし待機

ぼけていて自分の子供は分からなくなっても、そういうことは染みついてるんですね

おばあちゃん、相変わらず同じことを何度も話してましたが、元気そうでした

そのあとおじさんにお寿司をご馳走になって、神楽坂五十番の豚まんまでお土産に頂いてしまいました

豚まん、ちょっと味が濃いめでおいしかったです

神楽坂、テンション上がるなぁ
今日は病院もだったから子供は連れて行かなかったけど、今度は一緒に遊びにいこう 動機不純かな?!(苦笑)
08:30  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/523-f5bb81e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |