1. 無料アクセス解析
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ゆるナチュラルライフ 洗濯編

2012年02月17日(金)

私でも出来そうななんちゃってナチュラルライフ。

今回は洗濯編。

これを使えば洗剤・柔軟剤不要というランドリークリーンリング買ってみました。


なんかどういう原理なのかメーカーのサイトにもしっかり書かれてなくて、半信半疑。

定価はナント1万円。1万円じゃ買わないけど、楽天だと半額以下なので、この値段だったら検討価値あり。

でサイトとかいろいろ見て、こちらのサイトとか参考にさせてもらうと、おーっ、ものすごく良く落ちるってわけではなさそうだけど石鹸並みには落ちるのね。柔軟剤効果もありそう。

ってことでポチリ。

で、その後こちらサイトを見つけて、おぉ~スーパー洗濯専花の汚れ落ちが良さそうだ、しまったこっちにすれば良かった。



次回はスーパー洗濯専花にしようと思うのですが、ランドリークリーンリングは10年も使えるらしいので、まだまだ先です。(苦笑)

ちなみにスーパー洗濯専花は2年の使用期間です。

一回当たりのコストで考えると、ランドリークリーンリングですが、私は前洗い出来るだけしたくないので、汚れ落ちを優先したい。

で一ヶ月ぐらいランドリークリーンリングを使ってみた感想。

それなりに落ちている気がします。でも比較できるような汚れの洗濯物があまりないので良く分かりません。

息子のスタイとかの食べこぼしの汚れはあまり落ちていませんが、洗剤でも落ちていなかったからな。

旦那のシャツの袖・襟も同様。

血液は洗剤の方が落ちる気がします。

でも柔軟剤効果あります。洗剤だけで洗った時より、確実にゴワゴワしません。不思議~。

それから、洗剤と柔軟剤入れるぐらいたいした手間じゃないと思っていたけど、リングをポンと入れる方が断然楽。

これから洗剤と柔軟剤買い置きしておかなくて良いもの嬉しい。それからまぁ、洗剤使うよりは環境に良いだろうし。

ってことで、だーいぶ自己満要素満載ですが、それなりに満足です。

01:29  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは
わかるわかる(^^)
ランドリークリーニングの効果。まさにそんな感じです。
トータル的に洗剤使うよりいいのかなぁ~。。
私も近々ブログに書こうと思います(^^)
はな |  2012.02.17(金) 21:02 | URL |  【編集】
●ランドリークリーンリング
すごく落ちるってわけでもないけど、全く駄目でもないって感じだよね。

当面は使い続けます。

はなさんのブログ報告楽しみにしてます!

SAINA |  2012.02.17(金) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/524-07f6f023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
