1. 無料アクセス解析
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

中耳炎

2012年03月01日(木)

息子くんは先々週3日保育園をお休みし、週末で復活したかと思いきや、先週木曜も39度の熱を出し、金曜もまだ本調子にはならずにお休み。

っていうか、お休みして下さいと保育園からも言われていて(苦笑)ちょっと前にインフルエンザ園児が出たし、気持ちは分かるけどちょっとフクザツ。

それにしても年末からずーっと風邪ひいてる感じです

で金曜に耳鼻科に連れていったら、急性中耳炎です。重度なので切開した方がいいですとあっさり言われ、、

・・・って何かあったら困るから、風邪ひいたら小児科だけじゃなくて耳鼻科にも行ってたのに、予防は出来ないのねー。

前回も、前々回も水が溜まってると言われていて、様子見だったんだけど、急に悪化するのね。まぁ、急性だから仕方がないか。

今はレーザーで鼓膜切開出来るのね。私も耳が弱くて、中耳炎で切開したことあるけど、レーザーじゃなくてメスだったし、ものすごく痛かったような記憶が。もう子どもの頃の話なので、相当あてにならない記憶だけど。

息子君はもちろん大声でなけさけび、しかも穴が小さいとかで、両耳に2回もレーザー当てられていたので、見ていても痛々しくて。

治療が終わるやいなや、ヒックヒック言いながら寝てしまいました。家に着く頃に丁度起きましたけど。

その後お昼を食べて、眠たそうなのになかなかお昼寝はしてくれず、午後食を食べながら撃沈。

3時半に寝てしまって、そのまま朝まで寝てました 最長記録更新。今までぐっすり眠れずに疲れていたんだね


・・・4月からは人数が多い認可保育園に行くので、それまでに水ぼうそうとかの予防接種を終わらせたいのに、思うようにいかないです

また私自身も風邪をもらってしまうので、ヤクルト生活始めてみました(^_^;)

ヤクルトおばちゃんからしか買えないヤクルト400効くのかなぁ?!

飲んでいる会社の後輩数人が今年まだ風邪をひいていないというので、とりあえず自分も飲んでみようかな、、と

とにかく今のままの免疫力じゃ子供の風邪に対抗出来ない

プラス家でも会社でもマスクマンです

風邪予防もさることながら、あったかいしメイクも目だけで良くなるのでラクチン

1歳4ヵ月の息子君は、良くおしゃべりしてます。たまに意味のある言葉しゃべっていて、前に比べて聞き取れる言葉が増えてきました。「あらあら」とか「あーあ」とかあまり真似して欲しくない言葉も

「ぎゅーっ」と言って抱きしめてもらった日にはもうメロメロです。たまにママの頭もいいこいいこしてくれます(笑)

それから歩きだいみたいで、ベビーカー載せると暴れます もう凄いふんぞり返りで危ないです もちろんだっこもイヤ おろしてあげると満面の笑みでベビーカー押してます う~んこれからどうなるんだろう

鼓膜切開して、だいぶ楽になったみたいだけど、何はともあれ早くあったかくなって、息子くんが元気になって欲しいです
スポンサーサイト
18:40  |  子育て1歳~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらあら(><)息子さん大変でしたね~。
「鼓膜をレーザーで・・・」なんて大人でもちょっと怖いのに、ちっちゃい身体でよく頑張りましたね!えらい!
親的にも心身共にエネルギー消耗しますよね。。
我が家は逆に私が風邪で、もう何回目?って言う位今季はひどいです(涙)
乳酸菌、私も摂ろうかな・・・(^^;
はな |  2012.03.06(火) 16:42 | URL |  【編集】
●こんばんは
鼓膜切開の時は、泣き叫んだけどそのあとはだいぶラクになったみたいです。

相当長い間耳がおかしかったんだと思います。

私とか旦那も風邪をひきやすく(もらいやすく?)なったし、しかも今年の風邪はなかなか治らなくて、、、

何もしないよりはマシかと思って、良いと言われるものは、とりあえず試してみてます。
SAINA |  2012.03.07(水) 01:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/525-89cf61c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
