1. 無料アクセス解析
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

保育参観

2012年06月12日(火)

保育園に転園して2ヶ月経ち、今日は保育参観でした

紙が張られた窓の隙間からお部屋での様子を観察

家でだと構ってあげないと騒ぎ出すのに、なんとなくお友達と一緒だったり、1人遊びだったり出来てました

その後、牛乳を飲むんだけど、牛乳を飲むまで長い長い
紙芝居みたいなのをやってる間に準備して、1人1人自分のマークとエプロンが配られるのですが、大人の私が飽きちゃうぐらいゆっくりなのに皆おりこうさんに座って自分のエプロンが配られるまで待ってる!すごいなぁ

でもちろん牛乳を飲むのはあっという間(^_^;)

牛乳を飲んだ後は、天気が悪くホールで遊んだのですが、人一倍はしゃいだ息子はお昼を食べる時には眠くなってしまい…

皆椅子で食べているのに、床や私の膝の上にしか座らず、ご飯も1人では食べられず、何度も外に出て気を紛らわせるも、あげくの果てには転がってぐずり…皆うちの子はああでなくて良かったと思っていただろうなぁのだめっぷりを発揮(-_-;)

最後には「お母さんもうお仕事行かれますよね」と1人先に追い出される始末

1人だったら眠くなったら寝させてしまえば良いけれど、集団生活だとそういう訳にも行かないですものね

疲れる保育参観でした トホホ
12:31  |  子育て1歳~  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/541-b456a6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【保育参観】

保育園に転園して2ヶ月経ち、今日は保育参観でした紙が張られた窓の隙間からお部屋での様子を観察家でだと構ってあげないと騒ぎ出すのに、なんとなくお友達と一緒だったり、1人遊びだったり出来てましたその後、牛乳を飲むんだけど、牛乳を飲むまで長い長い紙芝居みたい...
2012/06/18(月) 16:35:09 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
