1. 無料アクセス解析
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

夏休み

2012年08月14日(火)

何故か旦那はこの時期も忙しいらしく、休みがとれないとか行っているので、私だけ先週の金曜から今日まで、お休み取りました

金曜は1日通院、月曜はお墓参り(ここは旦那も休めた)
で、やっと今日自分の自由時間!

やりたいことはいろいろあったのにあまり進まず(-_-;)

出来たことといえば、美容院に行ってカラーをしたこと

あと、ふるさと納税の手続きしました

ふるさと納税って要は寄付なんだけど、税金払っていれば制限はあるものの、寄付金控除受けられて、殆どまるっと戻ってきます(数千円は自己負担あります 寄付ですからね)

確定申告しなくちゃだけど、どのみち今年もするので、手間はあまり変わらないので

で地方の特産品とかがお礼で頂ける自治体もあり、お礼狙いです スミマセン(^_^;)

で正直、寄付するのも手間なのね~ 楽天とかAmazonのぽちぽちに慣れていると、なんとも住所とか入力するのも面倒くさい

下手をするとFAXで送ってなんて自治体もあったりして、我が家はFAXないので、速攻対象外に。

応援したい自治体を探すのもそれぞれの自治体のサイト見に行かないといけないので面倒…

鳥取県米子市はふるさと納税に凄く力を入れていて、一万円以上の寄付で5千円相当の地ビールとかハムとかもらえます

それに加えて地元企業の協賛商品とか
うーんすごい

うちは5万円いくつかのの自治体に寄付します

セコく行くんだったら5千円刻みで寄付したらいいんだろうけど、そんなパワーはないので数ヶ所です

住んでいるところにももちろん税金は払わなくちゃいけないけど、正直使えてる気がしない

税金払った上に、保育料も高くなって、なんだかなーです

ってのもあって一部は地元に落とさずふるさと納税しちゃいます
18:07  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/547-8228706c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
