1. 無料アクセス解析
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

最近の息子のお気に入り

2012年08月30日(木)

あと2ヶ月で2歳になる息子 だいぶ意志疎通出来るようになってきました

で…最近のお気に入りは

アンパンマン

きちまったよ~

良い点
私の言うことは聞かないのですが、アンパンマンと一緒に食べようね~、とかアンパンマンがお風呂で待ってるよ とか言うと言うことを聞いてくれる時もあります


困った点
でかでかとニコちゃんマークが着いている洋服を毎日着たがります

なんでってアンパンマンの胸にニコちゃんマーク付いてるんです 知らんかったよ

でもこの洋服着るために言うこと聞いてくれるので、結構頻繁に着せちゃってます(・∀・) やっぱ自分が楽なのがいい(笑)

あとご飯を食べながら、アンパンマンにも食べさせたがるので、食べるのに時間がかかります

子供って面白いですね
08:24  |  子育て1歳~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●きちまったね~
アンパンマンブーム
ア~ンパ~ンチ(⊃'〇'C)=○☆)-。×)

ちなみに息子は「パンパンパン」って言ってたよ。(笑)

そして、それからはポケモン脳になるであろう~

しまじろう→アンパンマン→ポケモンと
王道を通ってきた息子ですが、
私はハマるときに存分にハマらせてよかったと思ってるよ。

ストーリーが友情とか親切とかを教えてくれるから
その面ではそこそこやさしい子に育ってくれてると
思ってます。

最近「名探偵コナン」にハマりだしてさ~
あれって、コナンの性格がちょっと悪かったり
殺人シーン出てきたり、騙し合いしたりするから
いま必死で遠ざけています。( ̄Д ̄;;

ちなみに私はドキンちゃんが大好きです。
ドキンちゃんのテーマソング、今でも歌える。
「わったしは~ドキンちゃん♪」
豆乳2号 |  2012.08.30(木) 19:12 | URL |  【編集】
●確かに!
豆乳2号ちゃん コメントありがとう。
気がつかなくって、レス遅くなりました。

「名探偵コナン」って、絵はカワイメなのに内容けっこう大人だよね。でも読むのに頭鍛えられそうだよね。

うちはしまじろうとってないんだけど、お友達のうちにあるしまじろを見て、ぎゅーっ。歯磨きトイみたいなので、「あーん」とかやっちゃってて、勧誘マンガにでてくるようなダメママ驚きの図って感じだったよ(苦笑)

うんうんそうだよね。おもいっきりはまってもらおう。キャラグッズはそんなに買わないと思うけど。
昆虫採集とかにはまられるより、キャラにはまってもらったほうが、ママ助かる。
蟻もこわがるチキンボーイだからないと思うけど。


SAINA |  2012.09.18(火) 04:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/550-660bea71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |