1. 無料アクセス解析
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

私の使っている銀行

2012年09月18日(火)

本日の記事はマネーリサーチさんのアンケート回答になります。

このアンケートに答えると1,000円もらえます。(数ヵ月は運営しているブログ掲載が条件です)

9/21追記 ブログ掲載後、連絡する時に紹介者の名前を伝えてもらうと1,500円になります。SAINA→NANAに変更しました。1.5倍ですので忘れずにどうぞ。


お名前(ハンドルネーム)

SAINA → NANA


1.今使っている銀行は何ですか?

三菱東京UFJ銀行
新生銀行
楽天銀行
住信SBIネット銀行


2.その銀行は、どんな用途で使っていますか?(預金・保険・ローン等)

三菱東京UFJ銀行 現金引き出し口座
新生銀行 定期預金
楽天銀行 カード代金、金・プラチナ積立引き落とし用
住信SBIネット銀行 株購入用資金口座


3.その銀行を使っていて、良い点、悪い点を教えて下さい。

三菱東京UFJ銀行 大手銀行の安心感があります。店舗が多くATMも多いので使いやすい。サービスも昔に比べれば良くなってきたと思います。悪い点は金利が低いことですかね。

新生銀行 2週間定期預金の利率が良かったので使っていましたが、利率が下げられているので資金移そうと思っています。

楽天銀行 メインカードの楽天カード引き落とし、金・プラチナ積立引き落とし用です。口座管理が面倒くさいので、他の銀行でも出来れば解約したいです。

住信SBIネット銀行 ハイブリッド口座にお金を入れておくと、すぐにSBI証券の方にお金がうつせて、SBIの社債申し込みが出来ますが、抽選にあたりません。その資金で株をかったりしていて、まんまとSBIの戦略にはまっている気がします。悪い点は全体的に画面が見にくいです。



4.お金に関する事で、良かった出来事、悪かった出来事などがあれば教えて下さい。

リーマンショック時は、FXで痛い目にあいました。また今回、ニッコーのユーロMMFを積立していたのですが、早期償還(予定)となるので、決済して20万ぐらい為替損が出ました。
でもFXのトラリピではそこそこ稼げています。常に資産運用については試行錯誤です。
03:39  |  ライフ  |  TB(2)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.10.24(水) 17:41 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/552-71cf7992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【私の使っている銀行】

本日の記事はマネーリサーチさんのアンケート回答になります。このアンケートに答えると1,000円もらえます
2012/11/02(金) 01:22:07 | まっとめBLOG速報

まとめ【私の使っている銀行】

本日の記事はマネーリサーチさんのアンケート回答になります。このアンケートに答えると1,000円もらえます
2012/11/02(金) 01:22:07 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |