1. 無料アクセス解析
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

年末年始はあっという間

2013年01月03日(木)

今年は暦の並びが良くて、結構お休み出来る~と思った年末年始ですが、あっと言う間に終わりそうです。

明日4日は旦那は休みですが、私は出社です。保育園は一応やっているので、息子君は預かってもらいます。

去年の年末は断乳したんだよなぁ。1年前まで母乳出てたなんてウソみたい。もうすんごい前の出来ごとのよう。

今年は、自らトイレ~と言ってオムツを脱ぐようになりました。

特にトイレトレーニングをしたわけではないので、保育園としまじろうDVDのおかげだと思います。

といってもオムツがとれるのはまだまだ先だと思いますが。

会話のコミュニケーションがかなり成立して、子供のいうことも理解できるし、こちらの言うことをちゃんと聞いてくれるので、お互いストレスがなくなってきていると思います。

もちろん悪い子の時もありますが、そんな時はお化けがくるよ~というと怖がっていうことを聞いてくれます。

いつまでこの手はつかえるんでしょうね。。

なんか最近旦那が、お化けを活用しすぎて、効果が薄れてくるんじゃないかと心配してます(苦笑)

おむつがとれて、洋服とかも自分で着られるようになったら、子育てがだいぶらくになりそうな気がするな~。

あとちょっとだ。

いつまでもカワイイ小さいままでいて欲しい気もするけど、そういう訳にはいかないですものね。

毎日ほんと瞬時に終わっている気がしますが、今を楽しまないとですね。
23:59  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.02.05(火) 07:53 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saina99.blog111.fc2.com/tb.php/556-e5537e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |